2014年06月18日

レーヴ監督と鼻くそ

レーヴ監督と鼻くそ


いよいよブラジルW杯が開幕し、選手意外にもいろいろ注目される人がでてきている。

今回はドイツ代表のレーヴ監督に注目してみた。

レーヴ監督と言えば『イケメン』。いやいや『鼻くそ』である。

前回の南アフリカのW杯から、2大会連続でドイツ代表監督を務めるレーヴ監督。

容姿端麗で戦略家であるレーヴ監督の意外な一面は、よく鼻くそをほじること。

サッカーのW杯ともなると、選手意外にも監督が特に注目を集め、試合中のテレビカメラも度々監督を映す。

監督の表情も試合展開を読むためには、重要な要素なのだ。

苛立ちを見せる監督、笑顔を見せる監督、さまざまな監督がいる中で、前回のW杯でレーヴ監督がとった行動が話題を集めた。

試合中、レーヴ監督はカメラに映っていると気づかず堂々と鼻くそをほじりまくっていた

レーヴ監督はその後、ほじった鼻くそを反対の手に持ち替え、こねくりまわし、最後は自らのお口にゴール!

そのときの『レーヴ監督の鼻くそほじり』映像は話題を集め、一気に注目された。

▼レーヴ監督 鼻くそほじってお口にゴール!【動画】


この動画が世界中に配信され、これ以降『レーヴ監督=鼻くそ』というイメージが定着してしまった。

レーヴ監督 懲りずにまた鼻くそ



この『レーヴ監督鼻くそ事件』は有名になりすぎ、レーヴ監督本人もこの動画をみていると思うのだが、レーヴ監督が試合中に鼻くそをほじっているのは1度や2度だけではなかった

▼レーヴ監督またやった!鼻くそほじってお口にゴール!【動画】


レーヴ監督 クリロナにも鼻くそ


今回のW杯では、レーヴ監督もさすがに鼻くそほじんないだろうと思っていた矢先、事件は起こった。

ドイツの緒戦は強豪ポルトガル。予想に反し、4-0の大差でドイツが圧勝し、レーヴ監督もご満悦だった。

それが、彼の気を緩めてしまったのかもしれない。

ポルトガルのエース、クリスティアーノ・ロナウドがロッカールームに引き上げる際、彼と握手をかわすレーヴ監督。

しかし、その握手を交わす寸前までレーヴ監督の右手は鼻の中

▼レーヴ監督 鼻くそほじった手でクリロナと握手!【動画】


おいおいマジかよ(汗)レーヴ監督

どんだけ鼻くそほじってんだか…

それにしてもクリロナは、さすがにスターですね。

私なら確実に握手してません(笑)

レーヴ監督が鼻くそをほじらなくなることは、これから先もないでしょう。

むしろ、ドイツが勝ち進むにつれ、レーヴ監督が鼻くそをほじっている姿を見かけることが多くなると思います。

食事中にドイツ戦を見ないことを強くお勧めします。

今回のW杯、レーヴ監督が鼻くそをほじり続ける姿をどこまで見ることができるのか見物です。




posted by go at 01:57 | Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。