2014年04月16日

サスケ:『青いベンチ』のサスケが再結成!現在楽曲制作中!

『青いベンチ』のサスケが再結成!現在楽曲制作中!


『青いベンチ』が大ヒットしたサスケが5年ぶりに再結成することがわかった。現在、楽曲制作中とのこと。

サスケは2000年に結成されたフォークデュオ。2004年に路上ミュージシャンをしているところをテレビ番組で紹介され大ブレイク。

その後、リリースした『青いベンチ』は累計27.1万枚売れ、ヒットしました。

しかし、『青いベンチ』以降、ヒット曲に恵まれず、2009年に解散してしまいました。

解散以降も『青いベンチは』は歌いつがれ、現在ではジャニーズの人気デュオ・テゴマスにカバーされたりしています。

そんな、サスケが『青いベンチ』の発売から10年をを迎えた今年4月に再結成を決意。

『青いベンチ』の発売からちょうど10年の今年4月、サスケの二人は

「どうもサスケです! 解散以降も沢山の人達が僕らの作品を愛し続けてくれました。それに力を得て、また二人で丁寧に音楽を届けていこうと思います。皆さん、よろしく!」

と現在の心境と意気込みを語っています。

▼サスケ『青いベンチ』PV



サスケ再結成の朗報を受けてネット上では

『青いベンチ懐かし過ぎw』

『よく歌ってたなぁ 青いベンチしか知らないけど』

『解散してたのか』

『青いベンチカラオケじゃ今でも定番やね。』

『中学時代の青春ソング 青いベンチはテゴマスもカバーしてたな』

『サスケ…知らんなぁ』

『結局ヒットは青いベンチしか無かったな 声に特徴があったからか、当時のインディーズ紹介番組でちょいちょい出てたな』

『10年で再結成はどのバンドも通る道』

『一発屋が再結成したところで…』

『青いベンチ好きだったなー』


など、サスケの再結成に対して賛否両論のようです。

『青いベンチ』しか、ヒット曲がないことから”一発屋”というイメージが強く、その分『青いベンチ』の印象が強く残ってるみたいですね。

『青いベンチ』は卒業式シーズンとかによく流れていましたね。まさに青春ソングって感じで、現在のアラサーや、20代後半の世代にとっては懐かしソングです。

ちなにみ、私は『青いベンチ』現在でもカラオケで歌ってます

サスケは今日午後6時から「スタジオアルシェ」でFMの『キラメキ ミュージック スター「キラスタ」』公開生放送に出演予定です。

もしかしたら、『青いベンチ』歌ってくれるかもしれませんね。興味のある方は足を運んでみては?







【ミュージックの最新記事】

posted by go at 06:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。