2014年03月05日

2014年春 期待のドラマは?

2014年も春が近づき、4月からスタートする新ドラマに期待が集まります。

そこで、2014年春・期待の新ドラマをいくつか調べてみました。


『ビター・ブラッド』

佐藤健さん主演のビター・ブラッド

フジテレビ系列 火曜21時放送予定

主演 :佐藤健
父親役:渡部篤郎

<概要>
警視庁の新米刑事・佐原夏輝(演:佐藤健)。初の現場でコンビを組むことになったベテラン刑事は、 少年時代に別離した実の父親だった!夏輝は反発しながらも、刑事としてのあるべき姿を明村から学んでいく…。
作家・雫井脩介さんによる渾身の傑作長編ミステリー。


佐藤さんと渡部さんだけでもかなり豪華なんですが、他のキャストもそうそうたる顔ぶれ。高橋克実さんに吹越満さん、あとエグザイルのKENJIさんもでていたような…

                                                


『ブラック・プレジデント』

沢村一樹さん主演のブラック・プレジデント

フジテレビ系列 火曜22時放送予定

主演  :沢村一樹
ヒロイン:黒木メイサ

<概要>
急成長しているアパレル企業の創業社長・三田村幸雄(演:沢村一樹)。しかし、その会社は実はブラック企業だった。
自分の愛する会社が、まさかブラック企業だと微塵も思っていない三田村は、会社経営について基礎から勉強し直そうと大学に入るところから物語は始まる。
「ゆとり世代」と呼ばれる若者たちと交流することで、最初は反発するも改めて学ぶことが多いことに気づいていく…。モヤモヤを吹き飛ばす異色の痛快人間ドラマ!


現代社会で問題となっている”ブラック企業””ゆとり世代”を題材にサラリーマンには共感できる内容になっているのではと期待してしまいます。ウチの会社の社長にも「いっぺん大学行って勉強しなおして来い!」って言いたいですね(^ω^ )/’’’
何気にコレ一番注目しています。

                                                


『ホワイト・ラボ〜警視庁特別科学捜査班〜』

北村一輝さん主演のホワイト・ラボ〜警視庁特別科学捜査班〜
                                         
TBS系列 月曜20時放送予定

主演:北村一輝
共演:谷原章介
共演:宮迫博之

<概要>
“日本版CSI科学捜査班”ともいえる、本格科学捜査ドラマ。
優れた科学捜査能力を持ち、独自のユニークな捜査方法で難解な事件を解決する、ホワイト・ラボの捜査官・一ノ瀬聡士(演 北村一輝)。「人間嘘発見器」の異名をとる本田真幸(演 谷原章介)、元科捜研のエース・奥貫徹(演 宮迫博之)。このカッコいい科学オタクである3人が次々と難事件を解決していく本格科学捜査ドラマ!


科学を軸にした捜査方法というだけあって、今までにあった警察ドラマとは、ちょっと視点が違う感じがしますね。それぞれの個性の濃い俳優たちも、なかなか見ごたえありそうです!

                                                


他にもたくさん期待できそうな注目ドラマはあったんですけど、書ききれないのでご勘弁を
     
 





posted by go at 04:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。