初回放送は平均視聴率19.4%(関東地区)を記録。
今季始まったドラマでは、『DOCTOR2 最強の名医』初回平均視聴率が19・6%(関東地区)に次ぐ2番目の高視聴率だった。

気になる第2回目の放送後の反響だが、
半沢直樹(堺雅人)が自分を騙した東田社長(宇梶剛志)を追跡!
様々な障害や問題、裏切り等ををかいくぐり、あと一歩のところで逃げられてしまう。
『ぐいぐい惹きつけられる』
『騙し合い、せめぎ合いでハラハラ!』
『テンポ良い展開と俳優たちの演技力は視聴者を惹きつける。』
『周りに敵が多くて出て来る人すべて敵に見える。結局誰が黒幕か読めなくて最後まで期待できそう。』
など、またも高評価の内容が多く見受けられる。
また、
『今回も一時間があっという間だったけど、初回の方がもっと面白く感じた。』
『次回が早く見たい!と思わせる終わり方だったけど、そのせいで初回のような爽快感はなかった。』
『今日は、少し消化不良な気分。どろどろを吹き飛ばすような半沢の反撃が最後にあれば良かったですね。
初回は面白すぎて釘付けで見入っていたので、今回も最後にスカっとできる事を期待していたので、少し残念。』
など初回より少しトーンダウンしたという意見も。
俳優個別の評価を見れば、前回同様で演技力、配役、キャラなど好評な意見が多い。
前回”大根”とその演技を酷評された上戸彩さんに対しても、今回は出演時間が少なかったせいか、前回叩かれすぎたせいか、前回ほどの悪い評価はあまり見受けられない。
逆に『銀行マンの嫁はこれくらい元気が良い方がいい』などと擁護するような意見もあった。

第2話を無事終えて展開にも幅がでてきました。今後の展開に期待大です。早く半沢直樹の『倍返し』が見たい!
関連記事
”日曜洋画劇場ドラマ『半沢直樹』初回放送の反響
”エロ男爵”沢村一樹熱演!『DOCTOR2』好発進!!
【ドラマの最新記事】