2013年06月28日

サッカー元日本代表奥大介容疑者の脅迫容疑起訴猶予で終結

プロサッカー元選手の奥大介さん(37)が妻で女優の佐伯日菜子さん(36)を「今から殺しにいく」などと脅したとして、脅迫容疑で逮捕されていた。
この件で神奈川県警戸塚署に勾留されていた奥容疑者だが、横浜地検は27日起訴猶予にした。
地検は処分理由を明らかにしていない。奥元選手は同日、神奈川県警戸塚署から釈放された。

佐伯は結婚前から奥からDV(ドメスティックバイオレンス)を受けていたとされ、
今回の脅迫電話により、警察にDV被害を電話相談。後に被害届を出して立件された。

2人は02年に結婚。両者の知人によると、結婚前から奥容疑者には嫉妬深いところがあり、佐伯の浮気などを疑う傾向があったという。結婚後、DVはさらにエスカレートし、子どもの前で「俺の財産を使いやがって、体を売って稼いで来い」などの暴言とともに、暴力を振るうこともあったという。

佐伯は、11年間連れ添った奥容疑者に対して「憎しみだけではないので、人生のやり直しがきくところで、止めておきたい」と、これ以上は罪を追及せずに、離婚を前提に話し合いで解決していくことを希望。

さらに事務所を通じて「結婚後、なかなかお受けすることができなかったお仕事を精いっぱい頑張ることで第二の人生を娘たちとともに明るく前向きに過ごしていきたいと切に願っております」とコメントを発表した。



この事件を聞いたときは正直ショックが大きかったです。
サッカーの日本代表選手にまでなったスーパースターが、実は家庭内では豹変し暴力夫になっていたとは。。。

佐伯日菜子さんの情のある対応に救われましたね。
”女性は強し”です。

奥大介さんに対する世間の目はこれから厳しいものになるでしょうが、なんとか立ち直っていただきたいものです。



posted by go at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。