旭化成グループキャンペーンモデルに選出された久慈暁子さんがブログを開設
12日『2014年 旭化成グループキャンペーンモデル発表会』が都内で行われ、第39代のキャンギャルにで青山学院大学1年生のモデル・久慈暁子さん(19)が選ばれた。
同日、久慈さんは自身のオフィシャルブログを開設すると
「2014年度旭化成グループキャンペーンモデルになりました!」と早速ブログで報告。

久慈暁子さんオフィシャルブログ
「この1年責任を持ってキャンペーンモデルを務めていきながら成長していきたいです。応援よろしくお願いします♪」と豊富を語った。
モデルの久慈暁子さん【画像】↓↓

久慈暁子(くじあきこ)さんは岩手県奥州市出身の19歳。
1年前に上京するとスカウトをきっかけに芸能界入り。
ソフトバンクのテレビCMに出演すると、「あのカワイイ方言の娘は誰?」と話題になり、今回の旭化成グループキャンペーンモデルにも大抜擢された。
主にモデルとして活動しているが、「憧れの人は山本美月さんと佐々木希さん」と言っており、
「機会があれば女優として演技もやってみたいですし、キャスターなどにも興味があります」と将来については様々なことに挑戦したいと語っている。
また、大学入学後に渋谷で複数の芸能事務所からスカウトされ、歩けないくらい周りに人が集まってきたというエピソードもある。
モデルの久慈暁子さん【画像】↓↓

『旭化成グループキャンペーンモデル』はアグネス・ラムや松嶋菜々子、片瀬那奈らを輩出した伝統あるキャンペーンモデルだ。2004年の第29代から中国での販売強化のため、中国人モデルが毎年起用されていたが、今回からまた日本人モデルのみとなった。
久慈暁子さんの凄いところは今回の”10年ぶりの日本人モデル大抜擢”だけではなく、先述したようなスカウトエピソード以外にも、有名雑誌の表紙やグラビアなどがすでに決まっているところだ。
現在わかっているだけでも、週刊ヤングジャンプ(3/27売)、CanCam5月号(3/22発売)、週刊プレイボーイ(3/17発売)などの表紙やグラビアなどを飾ることになっており、すでにメディアにひっぱりだこだ。
オフィシャルブログも開設し、久慈暁子さんが”大物芸能人”になる日もそう遠くはないかもしれない。