秋元優里アナは去年12月、同じフジテレビアナウンサーの生田竜聖アナと結婚。
今年2月に妊娠4ヶ月であることが発覚していた。
生田、秋元両アナ連名の書面でコメントを寄せ、
『予定(8月末ごろ)より早くて慌てましたが、無事に力強い産声を聞かせてくれました。口を開けたまま眠るクセは、早くも父親そっくりです』と早くも生田アナ似であることを報告。
『これからは、育児にも仕事にも全力で励んで参ります』と我が子できたことで、これから公私ともにより一層頑張ることを意気込んでいる。


なんともおめでたいニュースなのだが、一部ではこれが「”デキ婚”ではないか?」という憶測が流れている。
「ホントはもともと7月出産予定で、(8月末出産予定は)世間体を考えた”できちゃった婚回避”ではないか?」という声が多数あがっている。
秋元優里アナといえば、言わずと知れたフジテレビの人気アナウンサー。
父親は外交官で、幼少期には2年間イギリス(ロンドン)、2年半ロシア(モスクワ)住んでおり、いわゆる帰国子女である。
育ち柄も良く、妹の秋元麗奈もテレビ東京のアナウンサー。
生田竜聖アナは、中京大学の法学部を卒業後、フジテレビに入社。
俳優の生田斗真を実兄に持ち、身長は180cmと容姿端麗かつ、法学部卒という学歴が高いことも売りだ。、
”デキ婚”でのイメージダウンは、テレビ関係の仕事をしている2人の兄弟にも迷惑がかかる。
また、育ちの良い秋元アナに限って言えば、親、親戚などの家族の顔にも泥を塗ることになる。
『デキ婚回避』はそれを嫌っての対処ではないか。
